スピリチュアルの本質――私が信じる願いの叶え方

あなたには今、叶えたい願いがありますか?例えば「今よりももっと年収をあげたい」とか、「しばらく休暇を取って、ずっと行きたかった場所へ旅行に行きたい」とか、「大好きな人に心から愛されて満たされたい」とか。あるいは「今もう充分に幸せだから、この幸せが続きますように」と、そう願う人もいるでしょう。または、何があっても諦められず、どうしても叶えたい願いがある人。「どうしてもという訳ではないけれど、今よりも、もうちょっとだけこうしたいな」と思う人。それぞれ思いの大きさは異なるかもしれませんが、「自分の願いを叶えたい」という方に、私流の「願いの叶え方」をお伝えしたいと思います。

そもそも、なぜ私がそんな「願いの叶え方」をお伝えできるのか、と疑問に思われる方もいると思いますので、まず先に自己紹介からさせていただきますね。

辛かった神道出身の生い立ち

神事や祭事、神楽舞など、巫女として神社で仕事をしていました

神事や祭事、神楽舞など、巫女として神社で仕事をしていました

私は神道系の家に生まれて、4歳の頃から巫女としての修行を行ってきました。11歳の頃から見習いとして、14歳からはプロとして、ご祈祷や神事、神楽といった神社で奉納する舞をさせていただいていました。

さらには、私の神社は占いを頼まれることも多く、占い鑑定士としてもお仕事をさせていただいていました。私の鑑定のお客様は、ありがたいことに、V.I.P.と呼ばれる政治家の方、有名企業の社長さんや重役の方、TV等で活躍されている俳優さんやプロのアスリートの方々まで幅広くいらっしゃいました。当時はまだ子供だったので、どのような大物の方なのかも分からず、ひたすら真摯に鑑定させて頂いていました。

ただ、当時の私はまだ子供だったこともあり、厳しい修行や神事や鑑定に追われる日々をとても辛く感じていました。テレビを見たり、遊びたいのに、私だけは帰って修行をしなくてはいけない。塾にだって行ってみたいのに、毎日毎日、何時間も祝詞を上げて、「真言」を覚えて、舞の練習をして。さらには、子供の頃から人には視えない色々なものが視えると周囲に話したため、「お化けの子」として学校では虐められ、理解されないことも多くあり、転校も繰り返しました。

そんな中、「もうこんな生活は嫌だ!」と悩んでしまって、ストレスから円形脱毛症になってしまったり、パニック障害や、鬱にまでなってしまいました。しまいには自分の運命を呪い、あってはならないことですが、自分で自分の命を終わらせたい、とまで思うようになってしまったのです。

人と違うせいで理解されない日々

人と違うせいで理解されない日々

自分の力はギフト

塞ぎがちになってしまい、薬にも頼っていたので、もちろん、神社での業務に携わることも出来ず、鑑定の仕事もしばらくお休みをしていたら、あるクライアント様にこう言われたのです。

「あなたの力をなぜ封印するの?」
「あなたのその力はギフトなのよ。」

「その力はあなたを助けるためにもあるし、あなたの周りの人を助けるためにもあるの。だから、封印なんかしなくて良いのよ。」

そう言ってもらえたおかげで、一瞬で目が覚めたような衝撃を覚えました。今まで煩わしいと思っていた力を「ギフト」なんだと前向きに思えるようになり、自分に与えてもらえたものなんだ、と感謝できるようになったんです。そして、また実家に頭を下げ、神道と向き合って、修行をさせてくださいと、心からお願いをしました。

自分に与えられた力を「ギフト」と言ってもらえた時から全ては変わりました

自分に与えられた力を「ギフト」と言ってもらえた時から全ては変わりました

そうして本気で修行をして、神社で仕えていくと、ありがたいことに、クライアント様方から色々な成果があったと言われ、「もしかしたら、自分で自分のことを占って、ビジネスをしてみたら成功するのかも?」と思って、19歳から起業してエステティックサロンを始めました。

起業にあたり、開業する日や、どこにお店を出すか、人を雇う日、どなたを雇うのか?提携する化粧品会社はどこのメーカーさんにするのか?機材はどこの会社にするのかを、全て占いで決めました。その結果かどうかはわかりませんが、3年間で3店舗に拡大することができました。

新たな占いの創始

その後、その会社は23歳の時に売却、その後、自らの行動を占いによって選択してきた結果、占い師として活動することこそが使命だと知り、さまざまな占術やチカラの学びに20年以上かけ、9カ国を回り、17種類の占術や世界各国のスピリチュアル分野について学び、習得してきました。

そして、V.I.P.のお客様が近くに来て欲しいと言ってくださったのをきっかけに、アメリカ西海岸のシアトルへ移り住みました。シアトルでは、地元企業のアメリカ人や日本人のC.E.O.の方々やV.I.P.の方々や、日本にお住まいの起業家や芸能人の方々のために、占いを使ったコンサルタントをしています。

さらに、ワシントン州の大学で脳科学や心理学、幼児教育を学び、それらを織り交ぜてスピリチュアルと融合させて作った「九導占術」の創始者として、人々にアドバイスする活動に従事しています。

シアトルでは、地元の起業家の方々やV.I.P. の方々にも占いを使ったコンサルティングをしています

シアトルでは、地元の起業家の方々やV.I.P. の方々にも占いを使ったコンサルティングをしています

願いを叶える方法

さて、スピリチュアルの本質の中にある、「願いを叶える方法」をお伝えしたいと思います。人々は、古来から願いことをかけてきました。その願いの本質は、人が生きるために必要なことだったり、誰もが幸せに生きられるために、必要なことだったり。例えば古来から、雨乞いをしたり、天気に関することで天に祈って願いをかける儀式は、願いを叶えるためのものですよね。

そんな願い事をするときに、とても大切だと思うことがあります。それは願う時には具体的に願うこと。具体的であればあるほど、その願いは叶いやすいのではないでしょうかーー。あなたの叶えたい願いが、あなたの望む形で叶うことを願っています。

これからの世界

今、私たちは新時代を迎えています。この世界や地球は大きな変革期の真っ只中にいます。物質世界の中で、様々な物に溢れて、人々は豊かになってきました。そんな中でも一方で貧しい国の人々もいます。戦争だって、様々な国で起こっています。

こうした時代だからこそ、人々が物質主義になっていくだけでなく、古来からの人と自然が共存共栄をしてきた時代のように、自然に感謝して生きていかなければならないと思います。だからこそ、この地球上に生きる全ての人や動物が、心豊かに、愛と調和と癒しを持って、平和に過ごせることを願っています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です